L i n k

小説(1) 小説(2) 小説(3) 小説(4) お世話になっています お気に入り 検索 素材 Closed&迷子 トップへ戻る


蒼い夕暮れ 〜the blue evening〜
石川 剣さま
現代ファンタジーあり、心霊譚あり、私たちの生活圏から少しだけ外れた薄暗い世界を楽しみたい方は、ぜひ。
リアリティに包まれたファンタジーが、まるでドラマを見ているようです。
ひなたぼっこ日和。
風未ゆう.さま 鏡谷哀さま
振り向けば登場人物たちがいるような、そんな感覚の物語群です。
会話や心の揺れ動きが等身大で、ほほえましかったり、共感したり。
薄らコワ〜いお話が好きな方もどうぞ!
雨のち曇りのち晴れ
舘 里々子さま
品質保証!(笑)
ストーリーは薄ら怖かったり微笑ましかったり多彩。しかしどのお話の中でも、登場人物たちの心の動きがとても自然なのがまたスゴイ!
オーバーアクションな物語に疲れてしまった時にもどうぞ〜。
緋睡/ミミンドリさま
不二的お勧めは長編カテゴリーの「魔王特集〜魔王突撃インタビュー!〜」
レポーターのノリ、個性豊かな(笑)魔王のノリ、そして聴衆のノリに笑いへと誘われます。
このノリとは打って変わる短編も必読。
語り部のいる庭で/明斗さま
「吸血鬼」で反応してしまう人は、近未来を舞台としたSF風味のファンタジー、「Vampire Virus」をどうぞ。
複雑な性格をしていそうなアレクセイが不二のお気に入りです。
ティータイムはうさぎと一緒に/
夏山ハナさま
異世界迷い込み(飛び入り?/笑)系のお話が好きな方は必見。
「戦姫物語」は荒んだ中に見え隠れする甘さの予感に、「異世界へ行ってらっしゃい!」は取り巻く個性的な面々に、がっしり心捕まれます。
ES REGNET/
古東香さま・三木カナタさま
魔族が少女を籠から放ち、少女は異世界へ導かれる──長編【クワイエトニス】。描写は丁寧かつテンポ良く。クセと謎の多いキャラ、広がって行く人間関係にワクワクします。
幽霊、妖が登場の短編もお見逃しなく。
月影の御國/飛翔さま
長編海賊小説【borderline】は、ノリの良い男性陣と強〜い女性陣で爆笑必至。海賊の中の海賊は討伐隊の副隊長を「俺の女」と豪語する。
彼らの行く末が 心配 楽しみです。
短編【夢月堂】もお気に入り。
双月界/凍雅さま
【竜皇の巫女シリーズ】、問答無用で面白いです。巫女姫を通して自分もこの世界を体験することができるんです。礼儀作法の修行から人々の思惑まで。
個人的に……ソイエ姐さん&ウォレフ、グッジョブ!!(笑)
Fly into the Sky./帯刀 彪さま
RPG好きの冒険心を煽ってやまないのが【空賊】シリーズ。
飛行船、お宝、謎、掛け合い漫才(?)…ロマン溢れる構成と親近感溢れるキャラクターにやられました!
シリーズ以外の掌編なども充実。
箱庭とサイコロ/浅井ユァさま
吸血鬼好きの同志よ!
ラブも入った【愛するあいつはヴァンパイア】を力一杯お勧めします。
リアクションの大きいサヤちゃんとクールにボケる(しかもツンデレだこいつ)ジルベールのやりとりに照れながら釘づけ(笑)
淡色綺譚 /斜芭萌葱さま 
祝・ご帰還。春眠堂旧知の作家様ですv
「葬儀屋」はキャラクターの立ったシリアス風味の現代ファンタジー、「gradation」は透明度の高い空気に反する衝撃のラスト。
読みやすいのに内容が厚い、ハマる小説です。
定点観測 /糸さま 
春眠堂では味わえない「大人な恋」が並ぶサイト様。
リアリティがある設定、心情は読んでいてドキドキの連続。
友人の恋の悩みを聞いているように力が入ってしまいます。